シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エコプロ2017 恒例ゆるキャラ編

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
日本のモノづくり、人づくり、事づくりライター
西 奈緒美が勝手に総力取材!
気になるオモシロ技術やサービスを記事にさせていただいております!!

本日は「エコプロ2017 恒例ゆるキャラ編」です。

いろんなゆるキャラが毎年でてるエコプロ

エコプロでは毎年、特に土曜日は子供連れのファミリー層の来場があるので
ゆるキャラたちも大集合です!
そしてゆるキャラ会でも常連なゆるキャラも出てました。
私、ゆるキャラが大好きで、このイベントではゆるキャラを見つけると子供に交じって
キャーキャー言いながら写真を撮ってもらってます!
ゆるキャラって企業や団体のイメージでもあるとおもうのですが
もうそこにいるだけで存在が「癒し」であり「ハッピー♡」なのがいいです。
みんなを笑顔にするパワーがすごいなぁ~と思っています。

お初にお目にかかりましたセイコちゃんです。村田製作所のあのセイコちゃん?!

北海道リサイクルブランド ぐりンちゃん、くるりん ぐりんちゃんはポケットにいます!

リーフェルはこれで4度目!!この子ダンスもできますよ!!

今年一番テンションあがったのがこれ!郵政省ブースにて 右がポスクマと左が・・・。初めて会うキャラでした!!

ゆるキャラは単純に人寄せパンダの役目ではありますが
かならず人はよってくる!!人気のゆるキャラなら爆発的に人を寄せ付けて
写真をとってSNSにUPっ!!という広告効果絶大です。
リーフェルみたいに常に看板をもってあるいていると名前も読み上げてくれたり
写真に撮られれば、これだけで広告、チラシです。
でも、昨今のゆるキャラブームは出過ぎた感がありますが
その中でもゆるキャラの概念を変えたのがふなっしーのです。
ちゃんとキャラクターもただ作られて、配置されるのではなくキャラに物語と、
キャラづくり、キャラ立ちをすれば周知されていく。
私の中でのゆるキャラの王様はドラえもんですけどね(笑)
日々、私のゆるキャラアンテナを常にレーダーを高くあげております!!
また来年も楽しみにしてます!!ありがとうエコプロ!!
おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする